2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

カテゴリー「映画・テレビ」の1件の記事

2006/03/17

予期せぬ出来事

 テレビでは自然や生き物の番組を好んで見ています。しかし、このときは
なにげなくスイッチ・オンにしたところ、画面に大きく2羽の鳥が映し出されました。
鳥島のアホウドリです。羽をひろげ、頭を振って、さかんに求愛ダンスをしている
デコちゃんと無反応の彼女鳥・・・。絶滅を危惧して、アホウドリの模型を置いて
集まる鳥を増やそうと考えついたまではよかったのです。あにはからんや!
デコちゃんは動かない模型の彼女に熱烈な恋をしてしまったのです。飛んできては
ダンスをし、飛んできてはまた踊りつづけているのです。スリ込みという習生で、
ひと目惚れの相手以外に目もくれない。片想いはヒトにもあるけれど、これはもう
ヒトが作り出した罪な効果でしょう。
 もしも模型の彼女を撤去したらデコちゃんはどうなるか? 山階鳥類研究所では
しばらくはそっと見守りながら、デコちゃんが本物の恋の相手とカップルになって
くれるのを待とう・・・とのコメントでした。人間の考えから発した予期せぬ出来事の
なりゆきが気がかりです。一時的な報道に終わらせずに、恋の結末までを教えて
欲しいと思います。NHKへは私と同じような文面のFaxが届いていることでしょう。