2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2017年4月9日 - 2017年4月15日 | トップページ

2017年4月16日 - 2017年4月22日

2017/04/18

異変の晩春

強風、雨のち晴れ、くるくる変わる天候に気持ちもひっぱられるような一日。
それでも午後の晴れ間に歯科医院へ。新しい歯ができたのですが、入れ歯が
馴染むには日数が要ります。あれやこれや忙しいことになります。
 
 昨日は新宿・中村屋で旧友と会う約束があり、約束時間より早めにビルの
入口に着きました。待っていた友と久しぶりの挨拶交わして、もうひとりの
到着を待つこと30分、きませんねぇ、電話は呼び出し音だけで出かけたことは
確実だから「地下1階の入口を見てくるわね」とHARUKOさんは階段へ。
大通りの歩道を駅から来る人々に目を凝らしながらダメかも知れないなぁと
不確かな行動癖のあるKAZUさんのことが気にかかりました。
「ダメよ、地下1階には来ていません」「仕方ないわ、ランチにしましょう」
ふたりで地下の食堂で昔ながらの”カリー”を頂きました。

 食後、8階へ。「芸術家たちの絆」展を観て清々しい気分で別れ、私は駅へ
急ぎました。
 
その夕刻、会わずじまいの友から電話。「どうしたのですか、ずいぶん待ち
ましたよ」すると「あら、私もよ、8階でずぅっと待っていたのに…」
あっ、はっ、声無くしてしまいました。彼女は私より早く着いて、入口どころか
8階へ上がってしまってたのでした。
「よくあることだよ」って、今は亡き夏彦先生なら笑われることでしょう。
 まずまず双方無事だったのですから、終わり良しと致しました。
  
植え込みのマーガレットの白、満天星の蕾、一面のニラの花、花菖蒲、
白い花たちの旬の後には藤色の花が待っているこの頃です。

Img_1501_2


 
  

« 2017年4月9日 - 2017年4月15日 | トップページ