2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 異変の晩春 | トップページ | 圓照寺の牡丹 »

2017/05/02

黄金週間

ゴールデンウィークって呼び名、仕事人生の時期は気分うきうきして
これでようやく疲れ休めできるんよ、と喜びを感じていましたよ。
 齢老いては毎日が休暇なのにね。家に居てしなければならない仕事が
たくさんあって温泉旅行のプランもままなりません。

 せめてものことに広い設備の良い銭湯へ行ったり、回転寿司で好みの
にぎりを食したり、本屋で気に入りの作家の新刊を探したり…。
 静かな行きつけの茶店で珈琲タイムを延長するなどひとり楽しみます。

今夜のタケノコご飯には植え込みの山椒葉を数枚頂くことにし。小芋と
イカを炊いたんと春菊のお浸しで。
 母の好きだった深紅のガーベラを写真横に供えて支度出来ました。
    Img_1504

薄紫や白い花菖蒲が好きです。でもお隣の垣根に咲いているこれは
なんだかエキゾチックな感じで立ち止まってしまいました。


« 異変の晩春 | トップページ | 圓照寺の牡丹 »

「都会の四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78113/65226010

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金週間:

« 異変の晩春 | トップページ | 圓照寺の牡丹 »