2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 元日晴天 | トップページ | 初大師 »

2017/01/13

寒中お見舞い

お正月惚けかしら? いよいよ本格惚けかしら? 

どこまでも蒼空広がって、N中学校の花壇にはムラサキゴテンの花が

咲いているばかり。トラックを駆ける生徒たちの体操着が整然として

眩しい。寒中訓練は厳しく寒かったけれど凜として気持ちが引き締まった

ものです。往年の自分を思い出して、生徒たちを見送って診療所へ。

 朝のニュースで米国のオバマ大統領の退任スピーチを聞きました。

昨年の広島訪問から久しぶりの姿で、退任後、どうするのか気がかりに

なっています。多分世界の心ある人は皆々同じ思いでしょう。   

 日暮れになlり、茜雲の西空にかかる頃、路地のアパートのゴンちゃん

に会いに。あら、居ないね、駐車場入り口から「ゴンちゃん!」と呼ぶと

一目散に飛んできました。もちろん、お気に入りのカニかまがお目当てです。

 こういう具合で暢気に、穏やかに、私の好日は暮れてゆきます。

 

 

« 元日晴天 | トップページ | 初大師 »

「都会の四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78113/64758306

この記事へのトラックバック一覧です: 寒中お見舞い:

« 元日晴天 | トップページ | 初大師 »