2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年11月27日 - 2016年12月3日 | トップページ | 2017年1月1日 - 2017年1月7日 »

2016年12月18日 - 2016年12月24日

2016/12/18

山茶花散って

路地の垣根の山茶花が散って、寒さが冷たさを連れてきます。

早い日暮れ、路地の角にゴンちゃんが走ってきました。

駐車場の出口でゴンちゃんのお父さんが立ち話をしていました。

見慣れないきれいな女性ですが通りすがりの私が知らないだけで

このアパートの住人かもしれません。

「ゴンちゃんにおやつをやっていいですか?」と声かけしていつもの

階段の下で「かにカマ」とカリカリを与えました。首輪のパールと

蝶タイはしっかり付いていて彼のトレードマークになっています。

「ゴンちゃん、元気でいるんだよ、また会う日までね」

この路地の付近には地域猫が増えないのか、古い友達になつた

彼とキジ猫キーちゃんのほかには見慣れたニャンはいません。

 2、3日に一度の付き合いにごくごく短時間、私をリフレッシュさせ

てくれるゴンたちです。人の友達関係のような複雑さがまったくない

ところに癒され効果があるのではないでしようか。

« 2016年11月27日 - 2016年12月3日 | トップページ | 2017年1月1日 - 2017年1月7日 »