2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 秋祭り | トップページ | 雨の大師さん »

2016/09/17

夕晴れに

秋雨前線が退かないので、降ったり止んだり、鬱陶しいこと。

その日、その時、笑顔になれるようなことを心の隅で期待して

いるのです。

 お使い帰りに路地を曲がって「ゴンちゃ~ん」と小声で呼ぶと

駐車場の向こうから出て来て距離をおいて立ち止まります。

「おいで、おやつだよ」 彼の目線に合わせてしゃがみ、例の

場所へ戻ってカリカリを置きます。食べても食べなくてもそれで

よいのです。ゴンの綺麗な瞳と長い雉子色の尾っぽは十分

人の悩みや哀しみを察知してぼくらのように生きればいいよと

慰めてくれるからです。

 「ゴンちゃん、またねsign01」 笑顔で立ち上がると私はまっすぐに

急いで帰宅するのです。

 台風の多い秋は柘榴の実も可哀想です。これからなのにね・・・

 

« 秋祭り | トップページ | 雨の大師さん »

「都会の四季」カテゴリの記事

コメント

なを様 ありがとうございます。いろんなことにかまけて、
ご無沙汰致しております。近頃、10の予定のうち5つが
実行できたら良いほうで、すべてのことが鈍間になりました。
 台風の被害、胸に迫って現地の人々の暮らしが思いやられます。
何処へも訴えられない天災、ほんとうに無事を祈るしかありません。
 幸いにも現況無事な東京ですが、気持ちを引き締めて変事に
備えなくてはいけませんね。
 
なを様、ご無事で、ご活躍をお祈り致します。 
 
 

こんばんは。

ご無沙汰しています。

今年ほど台風がまとまって来て、あちこちに爪痕を残して
人々を悲しませている~っていうのは今まで無かった気がします。

いつ何時、自分の身にも起こりうることですが…
被害に遭われた方に日常が早く戻りますようにと祈るばかりです。

nekozizouさまも、ご無事でお過ごしくださいね。
         

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78113/64215075

この記事へのトラックバック一覧です: 夕晴れに:

« 秋祭り | トップページ | 雨の大師さん »