2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年8月17日 - 2014年8月23日 | トップページ | 2014年8月31日 - 2014年9月6日 »

2014年8月24日 - 2014年8月30日

2014/08/28

待ち合わせで

昨日は久しぶりの3人会、12時半の待ち合わせでした。

場所はサンプラザ20階、日本料理店前。旧友たちは

吉祥寺からJRですぐの便利さです。私は馴染みのT店で

チョコレートクッキーを2包み、リボンかけして貰って時間

10分前に着きました。Kさんはすでにエレベーター前の

椅子で冊子を読んでいて「こんにちはsign01」メールで近況は

知っているので、話の展開はスムーズです。

「Uさん、常習遅れる人、今日も遅いわね」

「彼女がこの場所を指定したから間違いないでしょ」

「あなたはいつだって定刻前に着かれるし、私は定刻よ」

時間が過ぎゆきました。午後1時、メール音。あれぇ!!

『12時に吉祥寺駅でTさんと会う約束で、ホーム後方で

あちこちしてます。会えないのよ、どうしたのかしら?』

Tさんはすでにこちらに来ています…と急いで返信して、

予約席へ着きました。とっくに始めている筈の時間です。

それぞれ献立を注文、御膳が運ばれて来ました。

Uさんを待つこと30分。デザートを食しているとき、また

携帯が鳴り、電車を待って疲れたのでこのまま帰宅します

と言って切れてしまいました。

  顔見合わせて、頷きあって、彼女の意向に従うことにし、

クッキーはTさんに預かって貰いました。

買い物をするTさんと別れて帰宅してすぐにUさんから電話。

  駅のホームで待ち合わせて中野へと思い込んだYさん

目的場所へ指定時間に合わせたTさん。勘違いを咎める

ことは出来ません。このような”がっかり事”はよく起きます。

それぞれが気持ちを痛めてしまう出来事ってよくあること。

けれどそこは友付き合いの思いやりです。三人三様の

「ごめんなさいsign01」で落着いたしました。トホホホッ。

 

« 2014年8月17日 - 2014年8月23日 | トップページ | 2014年8月31日 - 2014年9月6日 »