2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年9月23日 - 2007年9月29日 | トップページ | 2007年10月14日 - 2007年10月20日 »

2007年9月30日 - 2007年10月6日

2007/10/02

馴染みの店

Smidoriimg_0141_3  大通りを渡った分かれ道にある喫茶店。おいしい珈琲を楽しみの

常連客が多く、奥のカウンターは時間によって満席になります。

わたしもそんなひとり。長年親しんだクラシックな店が改築される

ことになって「ビルになっても、元通りのカウンターにしてね」と

声を上げたことでした。

 この夏、ようやく新装成って、テーブル席は新しい配置になった

けれど、以前と同じカウンターが誕生しました。材や照明の一新で

スマート感覚ながら、元のままの居心地よさを再現しました。   

6人席の隅には花瓶にたっぷりの花が置かれています。正面の棚には

ブランドのカップ&ソーサー。指定の器で飲むこともできます。

 隣席の人との会話がはずんで、なかなか席を立てなくなるときも。

 花好きのママさんは会津若松出身の佳人、マスターとジュニアのSmidori_5

家族経営がアットホームな雰囲気を濃くしています。

      

秋麗や馴染み集える喫茶ラ・ムー

                                                

Smidori_6

« 2007年9月23日 - 2007年9月29日 | トップページ | 2007年10月14日 - 2007年10月20日 »